採用戦略設計支援サービスは、より効果的に人材を採用するための戦略を立案し、実行をサポートするサービスです。企業が抱える採用に関する課題を分析し、その課題解決に繋がる最適な採用戦略を設計・実行することで、優秀な人材の確保を支援します。
次のような課題におこたえします
募集をしても応募がこない
新卒との早期接点を持ちたい
若手の採用がうまくいかず、採用してもすぐ辞めてしまう
他社との差別化をはかりたい
次のような課題におこたえします
Step 1
現状分析
現状の採用状況や課題、目標のヒアリングを行います。また、競合他社の採用活動分析や求職者の同行分析を行います。
Step 2
採用戦略立案
ターゲットとする人材像を明確化し、採用メッセージを策定します。また募集チャネルの選定や助言、選考フローの設計を行います。
Step 3
採用支援
求人広告の作成、面接官研修、採用イベントの企画・運営、採用データの分析・改善などを行います。
Step 4
効果測定
採用活動のKPI設定、採用効果の測定、定期的な振り返りなどを行います。
Step 5
採用業務アウトソーシング(RPO)
必要に応じて上記1~4を含む採用業務アウトソーシングを行います。